2009年12月08日

スカイライン

スカイライン

今日(12月8日)は、いい天気ですね。昨日も天気は良かったのですが、昼に外出すると風が強く、寒い一日でした。

写真は、昨日デイズタウン駐車場から撮影したものです。青空がすごくきれい!

中心にあるのが南3駐車場、左がつくば三井ビル、右が高層マンション。こうやって見ると、つくばの中心部にもある意味、『都市のスカイライン』が形成しているように感じます。



同じカテゴリー(都市)の記事画像
recollection
segway
cafe
street
横浜
早朝の首都高
同じカテゴリー(都市)の記事
 recollection (2012-05-20 23:07)
 segway (2012-05-09 10:00)
 cafe (2012-04-03 01:38)
 street (2010-06-14 01:01)
 横浜 (2010-03-15 01:29)
 早朝の首都高 (2010-03-04 00:22)
Posted by chika at 10:00│Comments(4)都市
この記事へのコメント
初めまして、梅なみと言います。足跡から、こちらにちょくちょくお邪魔してました。

三井ビルと立体駐車場とマンション。
私もこのデイズタウンの駐車場は良く使う方ですが、改めてこの景色をみるとまるで違う町並みのようですね
今度、駐車場に行く機会があったら、この景色を見てみたいと思います。

いつもと違う街の顔を見せてもらえて、とても嬉しいです。
また、お邪魔します。失礼します。
Posted by 梅なみ at 2009年12月08日 13:39
梅なみさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

私もときどきデイズタウンには行くのですが、駐車場からのこの景色は、新鮮でした。私にとっても新しい発見です!

梅なみさんもいろいろ素敵な写真を撮られていますね。お勧めの場所とかありますか?

私が好きな場所は、つくば三井ビルの19階からの眺めとセキショウアネックスビルの屋上からの眺めが特に好きです。

機会がありましたら、写真で紹介しますね。これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by chika RAchika RA at 2009年12月08日 22:46
chika RAさん、こんばんは。

私の写真は携帯カメラで撮ってるので、手ぶれはしるしピントは甘いし・・・お恥ずかしい限りです
でも褒めて頂いて凄く嬉しいです。ありがとうございます!!

じつは、まだ三井ビルの上まで行った事がなく、いつかはあそこから見てみたいと思っています。
オススメというか、私が好きなのは今の時期のキラキラしたつくばの街です。夜と昼の違いが特に好きです。

三井ビルからの眺めと、セキショウアネックスビルからの眺め、機会がありましたら是非見せてください。

では、失礼します。
Posted by 梅なみ at 2009年12月09日 20:26
梅なみさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
返事が遅くなり、すみません。

今日の梅なみさんのブログの写真、見ましたよ!
歩道橋の下が、こんなになっていたんですね。
ブルーとグリーンのライトの色がとてもキレイです。


私の6日のブログの最初の写真は、三井ビルの19階で撮影したものです。建築見学会に参加した人をシルエットで撮影しましたが、
ここからは、筑波山や牛久大仏などはもちろん、天気のいい日は東京や富士山も見えますよ!ぜひ行って見てください。

あと、逆にセキショウアネックスの屋上からつくばの中心地区を見ると、三井ビルを中心にマンション群が集まっている様子が見ることができ、
つくばが都市になっているというのが実感できます。残念ながら企業の建物なので簡単に入ることはできませんが、建築見学会で入れることがあるので、入れる機会がありましたら、紹介したいと思います。
Posted by chika RAchika RA at 2009年12月10日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。