2009年09月12日

品川

品川品川品川品川


品川品川品川品川

今、GX200の他に、CANONのデジタル一眼50Dでも撮影を楽しんでいます。CANONから新しいカメラが発表になり、そのイベントが9月12日(土)、品川のCANON本社で行われ、参加してきました。


会場となったビルに向う通路とは対照的に、緑地帯を挟んで向き合うもう一方の通路には、人気の少ない虚無的な風景がありました。ただし、自分はこういった風景が好きです。


Tips  デジタルズーム
品川
上の最後の写真正面に写っているビルを3:2のフォーマット、カラーで撮影。ビルだけを切り取り、カラーで撮影すると、なぜか50年代風のアメリカを思わせるような風景(ただし、フィリプスはオランダの会社だったと思いますが)。
GXは望遠側の焦点距離が72mm(35mm換算)までのため、この写真はデジタルズームを併用し、約300mmで撮影しています。画像が粗く、また、ピントも甘くなりますが、雰囲気には合っているかなと思います。

なお、ブログでは、リサイズはしていますが、トリミングやレタッチはしていません。


同じカテゴリー(都市)の記事画像
recollection
segway
cafe
street
横浜
早朝の首都高
同じカテゴリー(都市)の記事
 recollection (2012-05-20 23:07)
 segway (2012-05-09 10:00)
 cafe (2012-04-03 01:38)
 street (2010-06-14 01:01)
 横浜 (2010-03-15 01:29)
 早朝の首都高 (2010-03-04 00:22)
Posted by chika at 23:55│Comments(0)都市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。