2010年02月14日

北陸・雪景色

北陸・雪景色

昨日、つくばは雪。久しぶりに薄っすらと雪が積もり、雪景色が広がりました。

写真は、つくばではなく、北陸の雪景色です。
先週、仕事の関係で北陸に出張。宿泊先(福井県・三国温泉)に向かうバスの車窓から撮った1枚です。
時間は夕方5時少し前、日没直前です。冬の北陸は初めてなのですが、天候がめまぐるしく変わるようで、唯一、夕日が撮れた一枚です。

余談ですが、今週出張から帰るとすっかり体調を崩してしまいました。そのため、ブログも更新できず、ご心配をおかけしております。


同じカテゴリー(風景)の記事画像
不在の光景
shadow
Ninja
The Sights of Absence
tricolour
「ひとのあかし」
同じカテゴリー(風景)の記事
 不在の光景 (2012-06-25 01:27)
 shadow (2012-05-28 10:09)
 Ninja (2012-05-23 00:26)
 The Sights of Absence (2012-04-24 23:44)
 tricolour (2012-04-17 01:27)
 「ひとのあかし」 (2012-04-14 00:25)
Posted by chika at 01:14│Comments(2)風景
この記事へのコメント
今週の土曜日(27日)に、私も福井県へ行きます。
雪を楽しみにしているのですが・・・今週は気温が高めのようで、これでは福井の雪も期待できないかな?

お体の具合はいかがですか?
お大事にしてください。
Posted by yuka at 2010年02月23日 18:25
yuka さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。元気がでました♪

出張から帰って、すっかり体調を崩してしまいました。
というのも、思いがけず、リレンザのお世話に・・・。
初めてのインフルです。それほど重くは無かったのですが、
完全に1週間寝込み、その後、少し無理をしたせいか、
気管支炎とかになって、散々です。
今もまだ完全とはいえませんが、体調が良くなりましたら、
また写真アップしますね。

ちなみに出張自体は、金沢だったのですが、その前に1泊
三国温泉にちょっと寄ってかに三昧(これがよくなかったのかも)。
福井の天気は数分ごとに違うっていう感じでした。
yukaさんもくれぐれも体調に気をつけてくださいね。
Posted by chika RAchika RA at 2010年02月23日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。