2009年10月04日

My CANON EOS7D

CANON EOS 7DCANON EOS 7DCANON EOS 7DCANON EOS 7D

IMAGE MONSTER キャノンの新しいデジタル一眼レフカメラ EOS 7Dに込められたセカンドネームです。10月2日に発売になり、やはり購入してしまいました。今回はカタログをバックにカメラを重ね合わせたイメージ写真を撮影してみました。カッコよくありませんか?ちなみにこの写真もGX200を使って撮影しています。

カメラの主流がフィルムからデジタルに移り、それ以降、モデルチェンジのペースがものすごく速くなっています。コンパクトデジカメは早いものでは半年ごと、デジタル一眼レフカメラでも1年でモデルチェンジをするものがあります。しかし、今回のモデルは、これまでのキャンノンの中級機のモデルチェンジとは異なり、ファインダー視野率が100%、フォーカスポイントが19点、露出補正がファインダーで±3段まで可能--など、完全に新しい世代のカメラになっています。やはり、最新機種が欲しくなってしまいました。

このブログは、リコーのコンパクトデジカメGX200で撮影したスナップショットを中心にしていますが、7Dで良い写真が撮れましたら、紹介できればと思います。


でも、新機種が出るたびに買換えをしているので、完全にカメラ貧乏になってしまっています。(笑)


同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
BODY SUIT
hommage
GRD Ⅲ と GX200
GRD Ⅳ
ipad case
My RICOH CX2
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 BODY SUIT (2012-05-05 18:07)
 hommage (2012-04-29 02:05)
 GRD Ⅲ と GX200 (2012-04-15 22:12)
 GRD Ⅳ (2012-04-02 00:36)
 ipad case (2010-06-17 00:01)
 My RICOH CX2 (2010-01-19 21:17)
Posted by chika at 10:00│Comments(0)カメラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。