2010年01月31日

ガーデンシティ

ガーデンシティ

身近な場所、建物のはずなのに、ふと新鮮に感じる風景に出会うことがあります。

この場所もそう。

正面に見えるのは、三井つくばビル。左は筑波学院大学に隣接する高層マンションです。

北大通りを研究学園駅方面から松見公園方面に走っていて、たまたま交差点からこの風景に出会いました。平日は、交通量も多いせいか、交差点の遠くはほとんど見ていないと思います。
しかし、日曜日であったため、左右が緑の街路樹、その真っ直ぐな道の先に大きな三井つくばビルを見つけたとき、ガーデンシティという言葉があるように、ちょっと外国ぽっく、素敵に感じてしまいました。

わざわざ松見公園の交差点を左折し、ぐるっと回ってメディカルセンターの角をさらに左折すると、今度はちょうど正面にビルが現れてきます。正面に突然現れる感じもいいです。


同じカテゴリー(都市)の記事画像
recollection
segway
cafe
street
横浜
早朝の首都高
同じカテゴリー(都市)の記事
 recollection (2012-05-20 23:07)
 segway (2012-05-09 10:00)
 cafe (2012-04-03 01:38)
 street (2010-06-14 01:01)
 横浜 (2010-03-15 01:29)
 早朝の首都高 (2010-03-04 00:22)
Posted by chika at 19:26│Comments(0)都市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。