2012年04月30日

orchid

orchid

さくらの写真展を見に行った後、花はいいものだなと感慨にふけっていると、家にあった胡蝶蘭にちょうど太陽の光が差し込み、一段と綺麗でした。

普段、花は苦手でほとんど撮らないのですが、Violaさんの雰囲気で撮ってみました。


※GRD Ⅲ で撮影。GRDは、多くの著名人が使用し、写真集も作られるほど。f1.9と明るいレンズ。普通のコンデジとは一線をかくすカメラですね。この写真は太陽光だけでこれだけ明るく映すことができます。


同じカテゴリー(ポートレート)の記事画像
マグカップ
瞳
同じカテゴリー(ポートレート)の記事
 マグカップ (2010-03-05 18:09)
  (2009-10-09 10:00)
Posted by chika at 01:43│Comments(2)ポートレート
この記事へのコメント
先日は、お忙しいところ、写真展にお越しくださいまして、ありがとうございました。
また、ブログへのリンクも、ありがとうございます♪
この蘭のお写真、とーってもクリアできれい☆
クリア度が違いますよねぇ。 さすが!
ネームが入って、ほんと、誰かさんの雰囲気ですね^^(笑)
Posted by Viola at 2012年05月03日 19:11
Violaさん、こんにちは。

写真展、とっても良かったです!
Violaさんの優しさ、そしてそれ以上にこだわりが伝わってきました。

カメラがデジタルになって、写真が非常に気軽に撮れるようになった半面、撮りっ放しになってしまっています。(フィルムだと多くても1本で36枚しか撮れなかった!)
やはり大きくプリントして鑑賞するのは、やっぱりいいですね。
写真展は、そういった意味でも新鮮でしたよ。
Posted by chikachika at 2012年05月04日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。