2009年12月24日

クリスマス・イブ

筑波山からの夜景

メリークリスマス!

クリスマスカードをお届けします♪

この写真は、今からちょうど3年前のクリスマス・イブ、2006年12月24日18時45分に、筑波山山頂のロープウェイ展望台から撮影したものです。3年前と同じ日時、時刻にアップしました。写真中央の明るいところが、つくば中心部。今の時刻、これと同じ夜景が望めると思います。どうぞお楽しみくださいね。

ブログのタイトルに使用している画像も同じ時に撮影したものです。クリスマス・イブの夜とあって、カップルでいっぱいでした・・・。

撮影データ
使用カメラ:CANON EOS 30D 使用レンズ:EF-S 18-55mm f/3.5 撮影モード:マニュアル 絞り:f3.5 シャッタースピード:20秒 ISO感度:100

このブログは、リコーGX200によるスナップ写真の掲載しています。今回は、他のカメラで撮影した写真であるため、クリスマスカード風にフォーマットを変えてみました。





同じカテゴリー(風景)の記事画像
不在の光景
shadow
Ninja
The Sights of Absence
tricolour
「ひとのあかし」
同じカテゴリー(風景)の記事
 不在の光景 (2012-06-25 01:27)
 shadow (2012-05-28 10:09)
 Ninja (2012-05-23 00:26)
 The Sights of Absence (2012-04-24 23:44)
 tricolour (2012-04-17 01:27)
 「ひとのあかし」 (2012-04-14 00:25)
Posted by chika at 18:45│Comments(6)風景
この記事へのコメント
奇麗なものをブレずに撮るのは難儀ですけど
ロマンチック! 誰と行ったかそっちも気になる〜
Posted by Bridal Memory TIARABridal Memory TIARA at 2009年12月24日 19:01
いつもchika RA さんの写真には驚かされます!!

これからも表情豊で美しい写真を見せてくださいっ!
Posted by オークラつくば@ブライダルオークラつくば@ブライダル at 2009年12月24日 21:02
Bridal Memory TIARA さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

もちろん、三脚持参でしたが、この時は風が強くて、そして、一人だったものだから、余計に寒さが身に堪えてました・・・。

でも、つくば市内の灯りはもちろん、東京タワーや新宿の超高層ビル、さらには遠くディズニーランドの花火も見ることができるので、筑波山から見る夜景は、本当に素敵です!
Posted by chika RAchika RA at 2009年12月24日 21:10
オークラつくば@ブライダル  さん、こんにちは。

こちらこそ、いつも新しい情報と写真をありがとうございます!

これまで趣味で写真を撮ってきましたが、ブログにアップして見てもらうことで、実はとても緊張しています。また、こうやっていろいろな人からコメントをいただくことで、とても励みにもなります。

あまりかしこまらず、気軽に写真をアップできればと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by chika RAchika RA at 2009年12月24日 21:31
chika RAくん、メリークリスマス!
夕べ、遅くに、このお写真を拝見しました。
「ぴったり!」の時間を過ぎてしまったのが、残念だったけど、
とてもロマンティックな気分にさせていただきました。
これからも、素敵なお写真と楽しいお話・・・楽しみにしています♪
MOGのヤマギワのお話も面白かったぁ♪
ありがとうございました。
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
Posted by Viola at 2009年12月25日 07:36
Viola さん、メリークリスマス!

Violaさんのブログ、こちらこそ、いつも、素敵なフラワーアレンジメントの写真とお話を楽しませてもらっています。ありがとうございます。

そして今日は、真っ赤なバラのクリスマスカードの写真。バラの美しさはもちろんのこと、添えられたりんご、ガラスの器には葉っぱの葉脈を利用するなど、バラを引き立たせる演出が、ほんとうにすばらしいですね。


『平凡な毎日を自分の手で魔法の時間に変えるの』

素敵な言葉を教えてくれて、ありがとう!

私も写真を通して、何か新しい発見ができればと思っています。

これからもどうぞよろしく♪
Posted by chika RA at 2009年12月25日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。