2012年04月15日

GRD Ⅲ と GX200

GRD Ⅲ

GRD Ⅳを娘にプレゼントしてから、自分もGRDが欲しくなってしまいました。
そう思っていたところ、近くのカメラショップで、中古品のGRD Ⅲが売りに出ていました。
どうしようかなと思って、見せてもらうと、ほとんど新品。値段は、Ⅳの3分の1。
と、なれば・・・、やはり買ってしまいました~。
(ちなみに、GRD ⅢとGRD Ⅳのレンズは同じです)


GRD Ⅲ と GX200

購入記念に、GX200とのツーショット。
レンズは、GRDは広角28mm、F1.9の明るさ。ズームが無い単焦点。一方、GXは、24~72mm、F2.5(広角)~F4.4(望遠)。握った感じなどは使い慣れているGXのほうが厚みもありしっくりきますが、レリーズやダイヤルなどはほぼ同じなので、使いやすいです。どちらも、すでに発売から数年経っていますが(GX200は現在も販売中)、今でも魅力ある機種です。


ちなみに娘はまだ、全然GRD Ⅳを使っていないよう。ほんとうはカメラ片手に一緒に街歩きなんかしたいんだけどね・・・。


撮影カメラ CANON EOS7D


同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
BODY SUIT
hommage
GRD Ⅳ
ipad case
My RICOH CX2
赤と黒
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 BODY SUIT (2012-05-05 18:07)
 hommage (2012-04-29 02:05)
 GRD Ⅳ (2012-04-02 00:36)
 ipad case (2010-06-17 00:01)
 My RICOH CX2 (2010-01-19 21:17)
 赤と黒 (2010-01-07 18:30)
Posted by chika at 22:12│Comments(0)カメラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。